大阪ニュース
2020年5月19日
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため臨時休業していた大阪・ミナミの地下街「なんばウォーク」で18日、一部店舗が営業を再開した。地下街全体の営業再開は21日を予定。開業50周年の節目の年に襲った試練だが、店舗のシャッターが上がり活気が戻る日が待たれる。
![]() |
| 一部店舗が営業を再開したなんばウォーク。地下街に活気が戻る日が待たれる=18日、大阪市中央区 |
東西800メートルに約240店が軒を連ねる「なんばウォーク」は、現金自動預払機(ATM)とクリニックを除く全店で4月11日から営業を自粛してきた。再開後は当面、営業時間を午前11時〜午後8時に短縮する。
営業再開にこぎつけたのは飲食店や雑貨店、ドラッグストアなど約2割弱。閉店している店でも、清掃や商品の陳列など準備を進める店員の姿が見られた。
同地下街を運営する大阪地下街(大阪市北区)によると、各店では従業員の出勤前の体温測定や手指の消毒、施設内の手すりなどの定期的なアルコール消毒を徹底。広場では買い物客向けに案内板を立て、店内での混雑緩和や体調に不安があれば来店を控えるよう求めている。
新型コロナウイルスの影響で開業50周年の記念イベントは大幅に縮小、今後の開催についても見通しが立っていない。担当者は「まずは各店舗が再開できることを第一に、21日を目指して準備を進めたい」と話した。
南海電鉄が経営するなんばエリアの「なんばCITY」「なんばパークス」「なんばスカイオ」の商業3施設は、一部店舗を除いて19日から営業を再開する。
大阪ニュース
"全体" - Google ニュース
May 19, 2020 at 09:03AM
https://ift.tt/2XdRWPV
始動、まず2割 なんばウォーク全体再開は21日 - 大阪日日新聞 - 大阪日日新聞
"全体" - Google ニュース
https://ift.tt/37d5nT4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:
Post a Comment